てぃーだブログ › kimukimuの第二の人生の始まり › カテなし › ナニコレ?

2011年11月23日

ナニコレ?

これは何だろう?
初めて見る
ナニコレ?



拡大したもの

ナニコレ?


熟れていないものは青い
ナニコレ?


直径2cmぐらいの大きさだが
同じ場所に春にはない 秋の植物なのだろうね 名前がわからない?






by kimukimu


タグ :秋の植物

同じカテゴリー(カテなし)の記事
泡瀬埋め立て
泡瀬埋め立て(2011-10-16 00:29)

炭より黒い惑星
炭より黒い惑星(2011-09-12 21:21)

きょうの月
きょうの月(2011-09-08 19:12)

50円と100円
50円と100円(2011-07-20 22:14)

古紙幣
古紙幣(2011-07-18 10:09)


Posted by kimukimu at 17:48│Comments(9)カテなし
この記事へのコメント
ダンバタの小さな図鑑を見ますとオキナワスズメウリですね、ヤンバルから糸満まで山野にあります。
Posted by ダンバタのBDダンバタのBD at 2011年11月24日 21:04
To ダンバダさん

こんばんは 書き込みありがとうございます
オキナワスズメウリっていうんですね
またひとつ知識が増えました(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by kimukimukimukimu at 2011年11月24日 21:32
久しくお邪魔していませんが、お元気の様子でなにより(笑)

ナニコレコーナーおもしろそうですね!(●^o^●)

スイカみたいな実ですね(^。^)

こちらはいよいよ・・白いものが積り始めました。

お身体お大事にね(*^^)v
Posted by 北マリリン at 2011年11月25日 21:05
To 北マリリン
みんな元気かな?

雪降ったり地震もあったりで、、、
そちらが寒くなるとこちらも寒くなります
おとといから長袖にしました(笑)
Posted by kimukimukimukimu at 2011年11月26日 00:13
おはようございます♪
RU*RUと申します。。

ワタシも画像の植物が気になって
ブログに載せましたが
「オキナワスズメウリ」って
言うんですね!!

あぁ~、すっきり☆
Posted by カメカメ at 2011年11月30日 10:04
To カメさん
こんにちは
私もすっきりです(笑)

ネットで調べたら実には毒があるそうで
食用にはならないようですね 残念!
Posted by kimukimukimukimu at 2011年11月30日 11:02
みんな元気にしていますよん(*^_^*)

東北は未曽有の被害で可哀そう過ぎます。
あの映像を見るたびに涙が・・・

近いうちにジンギスカン送ります(^。^)y-.。o○
Posted by 北マリリン at 2011年12月02日 21:58
To 北マリリン
みんな元気でなによりです。

久しぶりのジンギスカン待ってまーす\(~o~)/
Posted by kimukimukimukimu at 2011年12月03日 10:40
あけおめ(●^o^●)

元気にしてますかぁ~。。。

何か温っかい話題はありませんかー(笑)

更新も待ってまーす(*^_^*)
Posted by 北マリリン at 2013年01月05日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。